幸せ夢キラ 基礎講座

ここでは、「幸せ夢キラ 基礎講座」 に関する記事を紹介しています。

PR

このカテゴリーの記事一覧
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


段々と寒くなって来ましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

以前ご紹介した数秘術で見ると今年の私のパーソナルイヤーは?の年でした。

パーソナルイヤー?の年というのは思ったとおりに物事が進みにくく、人間関係のストレスが多くなりやすい年なのですが・・・まさにそのとうりの一年でした。

新しく仕事を始めたために、昨年とは違いたくさんの方にお会いする事が増えそれに伴い人間関係のストレスも増えたのですが、私としてはとてもためになった一年だったなあ・・・・と感じています。

来年はパーソナルイヤー?の年。

?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:

これまで人生が動きだすのを待っていたなら、自分の心に耳を傾けてみてください。
5年後なにをしていたいのか?
前進するために必要なことは?
借金があれば返済をし、身の回りを整理し、優柔不断の自分とお別れをしてくださいね。
必要な行動を取ることで、安堵感を得、クリエイティブな能力が増すはず。今年はゴールを設定し、やるべきことを締め切りに間に合うよう終わらせ、いままでがんばってきたことに対して達成感を味わう年です。
2009年の波動の影響があるので、物事を無理やり押し進める年ではないのですから。
締め切りに遅れたり、近道をしてみたり、先の見えない交渉をしたり、車や住居の修理を引き延ばなさいようにしてください。

1月、5月、6月、10月が変化の月になるでしょう。
                       (私が大好きな数秘術のキャロルアドリエヌのサイトから抜粋)
?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:

なんだかワクワクしますよね!
今から新しいことを始めたくてウズウズしています♪

来年は・・・どんな年になるのか今から楽しみです♪

ちなみに来年のイヤー数は?
今年のように吉兆が入り乱れた年とは違い、アクティブに動き出す年になります。
経済面では景気の動向が激しいので、投資をされている方は☞ 注意 ☜ が必要になります。

過去のイヤー数?の年には2001年の小泉内閣誕生や1929年のNY株価急落などがあるんです。

皆様お気をつけて♪


数秘術に興味のある方はキャロルの本がオススメですよ♪

人生の羅針盤になるかも!


数秘術マスター・キット―あなたの魂に刻まれた運命を読み解く
キャロル アドリエンヌ
ナチュラルスピリット
売り上げランキング: 5240










私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


あなたが大富豪になったら買いたいものはなんですか?

あなたが心の底から欲しくてたまらないけど、いまは手に入れる事が出来ないもの
そしてそう簡単に手に入れる事が出来ないもの

自分がセレブリッチになったら絶対に買いたいものはなんでしょう。

これが富豪シンボルです。

ただし富豪シンボルは基本的にはなくても大丈夫なんだけど欲しくてたまらないもの
を設定していください。

投資の対象や日常に必要なものではいけません。

もっと大きな夢を描いてください♪

富豪シンボルが具体的なイメージが描けると必ず手に入ります。
気をつけなくてはいけないのは漠然としたものでは叶わないということです。

脳がスッカリだまされてしまうような具体性が必要なのです。

「富豪塾」の中に数々の具体的な富豪シンボルの描き方が書かれていますので、読んで見てください。

ちなみに私の富豪シンボルは・・・

「家族みんなを招待して、南極クルーズをすること」です。

もちろん具体的に
乗りたい船・
使用したい飛行機
船の船室のランク
合計いくら必要か
その時持っていく洋服は?

などを具体的に紙に書き出しています♪

みなさんの富豪シンボルはなんですか?

富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!
佐藤 富雄
大和出版 (2007/12)
売り上げランキング: 12605
おすすめ度の平均: 5.0
5 現代における成功法則の実践書
5 この内容実践するしかないです。
4 すごく良いと思います。


私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


関連タグ : 佐藤富雄, 自己啓発, 夢キラ本,

夢は紙に書くと現実になります。
紙に書くと潜在意識に具体的に指令をだすことが出来るようになるからです。

様々な方法がありますが、夢リストなどを書いた経験のある方に是非チャレンジしていただきたい
ものが、未来小説です。

未来小説は「人生脚本」「人生シナリオ」など様々な呼び名で紹介されていますが、個人的には
佐藤富雄さんの「富豪塾」がいちばん分かりやすく、はじめやすいのでは?と感じています。

口ぐせ理論で有名な佐藤富雄さんは、長年どんな方法で夢を書きつづれば脳から実現に向けた指令が出るのか・もっとも効率的に脳をはたらかせ行動を起こさせるためにはどう書くのがいいのか・を
長年研究して来ました。

そして一番効率的に夢を現実にするには・・・

・夢を叶えるための意識管理をすること
・意識化を深める最高の方法は、自分が書いたものを口に出して繰り返し読むこと

という結論に至ったのです。

具体的には未来日記を書き、繰り返し毎日口に出して読む

これが夢を叶える最強の方法なのです。

未来日記は

プロローグ
創生期
醸成期
黄金期
エピローグ

から成り立ち、ページ数にしてもかなりのページになります。

なれないうちは簡単にはかけないページ数なので、初めての方は夢リストからはじめた方が
挫折しないと思います。

未来日記はエピローグから書きます。
富豪シンボルを実際に自分が手に入れている状況を克明に書いていくものです。
*富豪シンボルの説明はこちら

この未来小説はかなりの覚悟がないと書き終えることは難しいと思います。
しかし、実際に佐藤富雄さんの200万のセミナーで未来小説を書き成功している方がたくさんいるそうです。

本気で富豪になりたい!と思っている方は「未来小説」を書いてみてください。

富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!
佐藤 富雄
大和出版 (2007/12)
売り上げランキング: 12605
おすすめ度の平均: 5.0
5 現代における成功法則の実践書
5 この内容実践するしかないです。
4 すごく良いと思います。


私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


幸せになりたい!
夢を叶えたい!
もっとお金持ちになりたい!
と思い今まで数々の情報を集めてきました。
これから自己啓発書を読もうと思っている方
幸せな人生を歩みたいと願っている方
 基本的なことをまとめましたので参考にしてくださいね♪

*順に更新していきますので楽しみにしてください

基本の考え方幸せを引き寄せる
自己啓発
成功法則
宇宙の法則
引き寄せの法則
■ 受け入れる
■ 幸せマインド
■ 感謝の言葉
■ 成功スイッチ
■ 直観力
イメージすると夢は叶う成功するなら
右脳イメージトレーニング
■ ビジョンイメージ
■ 夢の宝地図
■ ドリームマップ
■ ビジョンボード
■ お金のIQ
■ お金のEQ
■ シンクロニティ
■ ミリオネアマインド
■ メンター
■ モデリング
思考で夢は叶う夢は紙に書くと現実になる
■ セルフイメージ
■ マイナス思考
■ プラス思考
■ 思考は実現する
■ 口癖(アファメーション)
■ やる気 (モチベーション)
■ 夢リスト
■ 夢手帳
■ 夢ノート
未来新聞
富豪シンボル
未来小説

 魔法のツール ネットで夢を叶えるなら
■ マインドマップ
■ NLP
■ コーチング
■ メンタルヘルス
■ 速読術
■ フォトリーディング
NLPマスター資格を持ち、成功法則などにも詳しい
そんな人からきちんとしたネットでの夢の叶え方を教わることが必要です。
個人面談・メーリングリストと夢を叶えるために
必要なことがすべて学べる唯一の通信講座です。
インターネット収入通信講座


私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


関連タグ : 自己啓発,

皆様こんばんわ!夢キラはづきです。

引き寄せの法則とは

「自分が注意と意識とエネルギーを向けるものは、良いものも悪いものもすべて、自分の人生に
引き寄せられる」

というものです。

普段から頭の中でイメージしていることが、現実になっているのです。

引き寄せの法則をきちんと使いこなすことが出来ると・・・・・
自分が思い描いた通りの人生を引き寄せることが出来ます。

「望まないものを予期してはいけないし、予期しないものを望んでもいけない。
欲しくないものを予期すると望まないものを引き寄せることになり,予期しないものを望むのは
貴重な精神力を浪費するだけだ。
一方、どうしても欲しいものを絶えず予期していると,引き寄せる力が抗いがたいものになる。
心は磁石であり、支配的心理と一致するものを何でも引き寄せる」
= 引き寄せの法則より抜粋

このように様々な形で引用されていますが、引き寄せの法則を実践するのに最適な方法は
まず自分が引き寄せたいもの・こと・状況などを紙に書き出します。

そして、紙に書いたものを頭の中でイメージが出来るようにします。
このときに細部まで明確にすることが必要になってきます。

例えば

家が欲しい

どこに?
広さは?
何部屋?
屋根の形&色は?
キッチンの家具は?

と言う感じです。

最終的に自分が本当に欲しい家イメージ出来るようにします。
出来れば、写真などがあるとより叶いやすくなります。

引き寄せの法則に関しては「ザ・シークレット」が大人気ですが、実践するにはマイケル・J・ロオジエ の書いた「引き寄せの法則」の方が分かりやすいです。

そして今回ザ・シークレットで有名になった「エスターヒックス」の最新本が出たようです。
本の内容を見てみると・・・

以下アマゾンより抜粋

?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:

内容紹介
■ヒックス夫妻による「引き寄せの法則」実践書の決定版

現在、大ブレイク中の「引き寄せの法則」。
「自分に似たものを引き寄せる」というシンプルな内容ながら、その働きは強力です。
「引き寄せの法則」を実践して、成果を上げている方々もたくさん出てきました。
本当に素晴らしいです!
しかし、こんなふうに思っている方もいることは事実です。

・「引き寄せの法則」の基本はわかった。その実践方法をもっと教えてほしい
・日常の場で、「引き寄せの法則」をどう使ったらいいか知りたい
・あんなとき、こんなとき、「引き寄せの法則」ではどう考えるのがいい?
・こんなふうに「引き寄せの法則」を実践しているけど、それでいいのかな?
・引き寄せの成果をもっと高めたいのですが
・「引き寄せの法則」の類書をたくさん読んだけど、なんかピッタリこない

成果を出している方々も、「引き寄せの法則」の実践法には興味があるでしょう。

そんな「引き寄せの法則」に興味を持つすべての方々にお勧めしたいのが、本書『実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を下ろう』です。

著者はエスター・ヒックス、ジェリー・ヒックスのヒックス夫妻。
前作『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』で、もっといい人生を体験したいと
思っている人たちにエイブラハムの教えの基本を紹介し、大きなインパクトを与えた
ことは、記憶に新しいところです。
そのヒックス夫妻による実践書の決定版が早くも登場です!

レビュー
出版社からのコメント
本書で重要なのは「どう感じるか」ということです。
ある出来事が起こったとき、ある人は肯定的にとらえます。
別の人は否定的にとらえます。
つまり、出来事や行動それ自体が重要なのではありません。
それを「どう感じるか」が大切なのです。
なぜなら「引き寄せの法則」は「どう感じるか」という「思考の波動」に対して
働くからです。

エイブラハムが「行動が創造するのではない。思考が創造するのだ」
と言うのは、こういう意味です。

人間は、自分の感じ方をコントロールする素晴らしいパワーを持っています。
「だったら、感じ方をうまくコントロールすると、創造もうまくできるようになる?」
はい! そのとおりです。

本書はこの「感じ方」、言い換えれば「思考の波動」をどうコントロールするかを、
33の事例に基づいて詳しく解説します。
取り上げる事例は、身近なものばかり。
親子関係から夫婦関係、恋人との関係、ダイエット、仕事のこと、10代の悩み、ペット
の病気、配偶者や親の病気や死……。皆さんも気になることがたくさんあるでしょう。
「思考の波動」を調整して、「ホッとして気が楽になる考え方」を持てば、あなたは望
みの実現に大きく近づいています。

人生は絶えず流れ続ける“幸せの川”。
でも、われわれはその流れに逆らってしまっています。
がんばって、上流に向かってカヌーを漕いでいるのです。
エイブラハムは、「オールを手放しなさい」と言います。
オールを手放し、川の流れに身を任せるとき、あなたは流れに乗っています。
あなたは“幸せの川”の下流に運ばれます。
すると、驚くほど簡単に望みがかなっていることに気づいて、あなたは驚くことでしょう。
そのうれしい驚きを、本書で体験してみませんか?

なお、エイブラハムの教えの基本は、前作『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』に
わかりやすくまとめられています。併せてご覧くださることをお勧めします。

?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:

早速読んでみたいと思います♪
引き寄せの法則をマスターして夢キラ人生を歩みましょう!


実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう
エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス 吉田 利子
ソフトバンククリエイティブ (2008/03/26)
売り上げランキング: 41


私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


スピリチュアル系・自己啓発系の両方に出てくるのがこの宇宙の法則の話です。

宇宙の法則・・・と聞くと何だかワクワクしますよね!
簡単に説明すると

「放ったものが自らに帰ってくる」

というものです。

感謝の気持ちを大切にして、毎日ポジティブな思考で欲しいもの、やりたいことを明確にイメージしていると・・・

宇宙があなたの願いを叶えてくれます。

ただし、宇宙の意思に逆らった願いは叶うことはありません。
マイナスな願いや、人を不幸にするようなものです。

まるかんの斎藤ひとりさんは10万回のありがとうが人生を変えてくれる・・と言っています。

感謝のきもちを大切にすること
そして人のためになる願いを明確にイメージすること

まずはこの2点を実践してみてください。
宇宙の力を感じることが出来ますよ♪

宇宙の法則についてもっと詳しく知りたい方は下記の本を参考にしてください。
とても分かりやすく読みやすいです。


宇宙を味方にしてお金に愛される法則
ボブ・プロクター 岩元 貴久
きこ書房 (2007/06)
売り上げランキング: 2929
おすすめ度の平均: 4.5
4 あなたは生まれつきリッチなのだ。
4 期待ほどでは。。。。
5 予想外に内容が濃いです



私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


成功法則とは簡単に言うと、成功した人達には皆共通点があり、その共通点を学ぶことによって
成功することが出来る・・というものです。

ナポレオン・ヒルが約500人の成功者を取材し、その法則をナポレオンヒルプログラムというものにした
ことは有名ですよね。

日本でも様々な成功セミナーが催されていますが、その本質は「成功者から学ぶ」というものです。

自己啓発書を読むことも成功者の考えに触れるという点では、成功法則を学んでいるということになります。

成功したい!と強く望むのであれば、成功法則を学ぶことが一番早い・・・・と言われていますが、
実際には学んだことを行動に移さなければいつまでたっても成功できません。

成功している人は・・・もちろん実践したから成功したんです。

お互いに成功法則オタクにならないように、学んだことは実践しましょうね♪




私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


未来新聞とはその名の通り、未来のことを本当に起こった出来事のように新聞形式で書くものです。

この未来新聞のすごいところは、未来の出来事を書くだけでなく、実際に起こった過去の出来事を織り交ぜで書くというところです。

過去の出来事を書くときには必ず成功した体験を書くことが大事です。
過去の栄光に浸るようで嫌だなーと感じてしまいますが、人間の脳というのは不思議なもので
過去の成功体験をリアルに思い出しているときには、もう一度成功体験をしていると錯覚を起こし、
体も心もワクワクしてしまうのです。

その状態で未来のまだ起こっていないことを書くと・・・体も心も既に成功したことのように
錯覚を起こしやすく、願いが叶いやすくなるのだそうです。

過去の成功体験を書くときのコツは

「本当にあったことをリアルに書くのではなく、自分に都合のいいことを誇張して書くこと」

未来新聞の詳しい書き方は佐藤富雄さんの「富豪塾」に書かれています。

富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!
佐藤 富雄
大和出版 (2007/12)
売り上げランキング: 12605
おすすめ度の平均: 5.0
5 現代における成功法則の実践書
5 この内容実践するしかないです。
4 すごく良いと思います。



私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


基本的なことですが、自己啓発とは
「自分の意識や知識そして人生を向上させるために努力すること」
という意味があるのです。

今の人生を変えたいなーと漠然と考えているのではなく、それに向かって自分の
意識や知識を向上させるために努力することが必要なんですね。

本来向上心というのは誰もが持っているものであり、他人と比べるものではないのですが、最近は
なんとなく人と比べてしまいますよね。

余談ですが、人生を変えたいなーと感じ、自己啓発の本や教材・セミナーに通いながらも行動に移せない人のことを自己啓発マニアというそうです。

自己啓発マニアにならないように、行動に移しましょう♪

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


よく潜在意識に働きかければ夢は叶う・・・と言いますよね。
この潜在意識というのは実は右脳のことを指しています。

人間には、左脳と右脳の2つの脳があり、通常は左脳が働いています。
左脳と言うのは言語能力・論理的思考・計算・顕在意識など理性的な部分を司っています。

左脳の特徴としては、コツコツと努力して知識や体験値を積み上げていくというものです。
ストレスを感じやすいというマイナスの特徴ももっているので、努力した割には報われないなーと感じることが多いのです。

一方左脳が働いているときには出番のない右脳ですが、イメージ記憶・直感・ひらめき・芸術性・創造性・瞬間記憶・潜在意識といった特徴があります。

つまり、左脳でコツコツと努力して覚えたものは忘れてしまいやすいのに、右脳で瞬間的に大量に覚えたものは忘れない・・・という特徴があるのです。

これって・・かなり驚きの結果ですよね。
本来の右脳の力を使えば、資格の勉強も怖くないですもの!
しかも右脳でイメージしたものは叶う・・というすばらしい特徴もあるのです。

しかし、長年左脳を日常的に使っていると意識的に右脳を使うように練習しないと右脳を使いこなすことが出来ません。

そこで「右脳イメージトレーニング」の出番になるのです。
簡単に説明すると

瞑想⇒丹田呼吸⇒達成したい姿をイメージする⇒不思議と夢が叶ってしまう♪
となります。

詳しくは七田眞ブログ右脳開発の基本をのぞいて見てください。

分かりやすい説明が載っています。

潜在意識には、強くイメージしたことを引き寄せる、願いをかなえるという素晴らしい能力があります。

右脳を鍛えて、幸せ夢キラ人生を歩みましょう♪

*私が普段実践しているのは七田眞さんの「超・右脳開運法」です。
たくさんの著作がありますが、この本にはCDがついているので潜在意識に刷り込みやすいです。
このCDを聞き始めてから、数々の商品券などが当たるようになりました!


私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


