夢を叶えるには秘訣があります。幸せな人は実践していた魔法の法則。幸せな人生を送りたい方・夢を探している方・ネットで夢を叶えたい方に最適情報をお届けするブログです。
2008年03月 | 2008年04月の記事一覧 | 2008年05月

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


女性にとって恋愛・結婚というのは人生の中でかなりの
ウエイトをしめていますよね。

人生のパートナー選びを間違えると・・・・しなくてもいい苦労を背負い込むことに
なります。

私も以前は結婚することが目標・・なんて時期もありました。
しかしその結果しなくてもいい苦労をしています(笑)

引き寄せの法則や夢を叶える方法を学ぶようになって、幸せになるパートナーを
自分で決めることが出来ることを知りました。

結婚が目標になってしまっていたり、男運が悪いなーと感じている方は幸せなパートナーを
見つける参考にしていください。

*順に更新していきますので楽しみにしてください


基本的な考え方理想のパートナーを引き寄せる
夢を見つける
恋に恋する?
■ 恋愛以外に打ち込めることを探す
■ 執着しない
■ まずは自分の夢を知る
■ 彼にして欲しくないこと
■ 彼に望むこと
■ 理想の彼との生活をイメージする

 元彼を引き寄せる
■別れた原因
■ 彼の嫌いだったところ
■ 彼の好きなところ
■ 彼との生活をイメージする







私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


_____________________________________

■ 今週の四字熟語■ 

?天理人情(てんりにんじょう)?
意味:天が創造した自然の摂理や人の情けは受け入れられること
_____________________________________

皆さんはマリア様はどんな姿をしていると思いますか?
豪華客船で働いていた時に数々の協会・聖地に行く機会がありました。

通常マリア様・・というとイメージ的にやさしいお顔でキリスト様を抱いている・・
そして・・目が青い白人女性・・というものではないでしょうか?

しかし聖地や奇跡が起こったとされる場所にあるマリア像は・・

ブラックマリアと呼ばれており、その名の通り黒い素材で作られています。

なかでもバルセロナ近郊にある、モンセラートのブラックマリア像はその手に触ると
奇跡がおきると有名です。

荘厳な雰囲気の奇妙な山の上に立てられた教会・・・
その中でブラックマリア像はほほえんでいました。

このマリア様を私は忘れることはないと思います。

なぜなら・・・・アテンドしたツアーに参加されていたお客様のことが
頭を離れないからです。

その方は親子3人で乗船されていました。

親子3人・・と船旅をご存知の方は不思議に思われると思います。
実は一人息子さんが交通事故に遭われ、不自由な体になってしまったのです。

そのためご両親は、世界中の奇跡が起こるといわれている教会や
マリア様を訪ねていたのです。

もう既に大人になった一人息子を抱きかかえ、奇跡が起きるマリア様の手に
触らせているのを見て・・・思わず神様がいるのなら叶えてあげてください!!
と真剣に心の中で祈ってしまいました。

「天理人情」と言いますが、事故に遭ってしまったのは天の摂理かもしれません
そしてその息子を助けたいと思うのは人情・・・なんだか悲しいですね。

モンセラートという奇岩の山の頂上に隠れている奇跡を起こすブラックマリア像・・・

このマリア像の置かれている部屋の奥に、ガウディが製作したステンドグラスが
置かれています。
そして何を隠そう、このモンセラートの山を見て、あの有名なサグラダファミリアの
イメージが沸いたんです。

スペインのバルセロナに行く機会があったら、是非訪れてくださいね♪
バルセロナから車で1時間半ぐらいです。

今回はちょっとヘビーな内容になってしまいましたが、次回はあの有名作家の秘話を
お届けしたいと思います♪

有名作家って・・・・と知りたい方に少しだけヒント!

名探偵といえば・・・・(笑)

これ以上は言えません(汗)

最後まで読んでくださってありがとうございます。
素晴しい1週間をお過ごし下さい♪
_____________________________________

■ 編集後記
_____________________________________
ミクシーでお世話になっているこくちさんが、ご自身のメルマガ

「知っとこ!商品回収情報」http://archive.mag2.com/0000126019/index.html

で夢キラ四字熟語を紹介してくださいました♪
とっても嬉しいです!!ありがとうございます。
商品回収情報や育児のことなど盛りだくさん!毎回こんなものがリコールされて
いるんだーと驚いています。
皆さんも一度読んでみて下さいね♪

妹が生まれたての赤ちゃんを連れて家に帰ってきました。
息子のちび太の入園式・初登園と重なり、家中がドタバタしていました。

ようやく少し落ち着いてきましたが・・・赤ちゃんって可愛いですね♪
なんだか懐かしい気持ちでいっぱいです。

それでは素晴しい一日を!
?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


「全ては夢から始まる!」

とっても素敵な言葉ですよね。

でも・・夢って本当に叶うの?と何となく疑心暗鬼になってしまうのが普通ですよね。

大きな夢をある人が持たなかったら・・あの素晴しいテーマパークは生まれなかったのです。

もうお分かりですね♪

あの人とはウォルトディズニーです。

今では普通に思えるあのテーマパーク・・・

しかしディズニーが考えたときには誰もが馬鹿にしたほどの、壮大な夢だったのです。

1982年・・・ディズニーの妻リリアンは私たちが夢を叶えるのに必要なヒントを教えてくれました。

それは・・・
完成したテーマパークを見て、幹部が「この光景をウォルトに見て欲しかった・・・」というと

「夫はちゃんと見たわよ。夫が夢見たから、このテーマパークが完成したのよ」と・・・

昨年とっても人気が出た「引き寄せの法則」にもありますが、夢を細部までイメージできるようになると
現実になる・・・という事がのっていますが、まさにディズニーは自分のテーマパークを細部までイメージし、実現したのです。

夢がなければ・・・何も始まりません・・

次はあなたの番です!!




私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


■ 今週の四字熟語■ 

?七転八起(しちてんはっき)?
意味:なんど倒されても起き上がること
_____________________________________

七転び八起きから四字熟語になった、この七転八起・・

でも・・どうして七回転んだのに八回起きるというのか気になりませんか?

ご存知の方も多いかもしれませんが、最初の1回目は他の人が起こしてくれているから
なのだそうです。

いつも他人の親切に感謝の気持ちを持ちなさいとうことですね

私も数々の失敗を繰り返してきましたが、そのたびに助けてくれる人がいたことに
気が付きました。

心から感謝することが次のステップに進むのに必要なことなのかもしれません。

客船の大富豪も皆さん色々な苦労をしていました。

某コーヒーメーカーの会長さんは、昔は背中に飲料を背負って行商していたものだ。
それがこの会社の原点なんだよ・・・・

とおっしゃっていました。

今や日本人で知らない人はいないぐらい有名メーカーさんですが、もうだめだ!!と思う事が何度もあったそうです。

でも・・・必ず成功すると信じていた・・・そのお陰で現在は1年間にご夫婦で2億使わないとお金が増えてしまうので困っている・・なんておっしゃっています(笑)

もうだめだ!と思ったところが出発点だとよく言いますが、本当にそうなんですね・

七転八起・・・実は自分で起き上がったのではなく、最初の一回は誰かが助けてくれている・・・・

そう感謝することでまたがんばれる・・・

よく聞く四字熟語ですが、中々奥が深いんですね。

必ず誰かが助けてくれている・・是非感謝してみてください♪

素晴しい1週間をお過ごし下さい♪
最後まで読んでいただいて嬉しいです!
_____________________________________

■ 編集後記
_____________________________________

昨日千葉にある科学技術館にちび太と二人で行ってきました。

とっても空いていてちび太は大喜び!車の運転などを楽しんでいました。
そこには大きなプラネタリウムがあるのですが、ちび太が見たい!というので
覗いてみました。

久しぶりのプラネタリウムはとっても素敵♪
ちび太も楽しんでいました。

そして・・そのプラネタリウムは後半が星の王子様の上映だったのですが、
ちび太の心にとっても素敵なプレゼントをしてくれたようです。

家に帰ってきてからいきなり・・・

「ママ・・大事なことは目に見えないんだよね。僕がママの事大好きだって気持ちは
見えないけどとっても大事なものなんだね」

といってくれました♪

8月に4歳になるちび太・・・少しづつ心が成長しているんだなーと感じました。
私も負けないようにしないと(笑)

皆さんの見えないけど大切なこと・・心に刻んでくださいね♪
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪



客船の大富豪は何が増えて困っているのでしょう?

・・・・・分かりましたか?

今週のメルマガを読んでくださった方はもうお分かりですね(笑)

そうです。

お金が増えて困っているのです。

年間一人1億使わないとお金が増えて困ってしまう・・・
一度でいいから言ってみたいですよね

しかしこれは客船の大富豪にとってはとても深刻な事態なのです。

使い切れないほどのお金・・・でもそのお金を残したくない!!

それなのに・・銀行に預けておくだけでも金利で1億以上
何もしないと増えちゃうのよね・・・そんな方がたくさん乗っています。

ちなみに1年で1億円・・お金が増えないように使うのは結構大変なようです。
一人1億ですので、夫婦だと2億・・・

家は資産になってしまうのでNG
車もNG

皆さんだったらどのように使いますか?

客船の大富豪の方は・・・・もちろん豪華客船に1年中乗ることで消費しています♪

1億使わないと増えて困っちゃう!!
私もいつか言えるようになります♪


私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


