夢を叶えるには秘訣があります。幸せな人は実践していた魔法の法則。幸せな人生を送りたい方・夢を探している方・ネットで夢を叶えたい方に最適情報をお届けするブログです。
2008年05月 | 2008年06月の記事一覧 | 2008年07月

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


最近・・自分の人生について様々なことを考えてしまいます。

人生・・生きているだけで丸儲け・・

有名なひとりさんの言葉ですよね。

本当にそうだな・・なんて心から感じます。

夢コミュの中で、夢を叶えるには紙に書いた願いをいつも身に付けていなければいけませんか?
というご質問をいただきました。

個人的には、願い事はとりあえず付箋に書き、目の前のホワイトボードに張っています。
そして・・・未来日記という形で書くのですが、書いたものはほとんど読み返しません。

・・・・実際願いが叶ったものは・・・・忘れていたものの方が多いかもしれませんね。

そんな時この本に出会いました。

様々な願いを効率よく叶えている方がお書きになられているのですが・・・

その秘訣は

「夢を1秒考える⇒忘れる」

なのだそうです。

なるほど・・・となんだか納得してしまいました。

1秒でいい・・そう思うととても気軽に願い事が出来ますよね。

夢を紙に書いて一生懸命やっているのに叶わない・・

そんな方にオススメの一冊です♪




願いをかなえる「1秒ルール」
端河 光二
サンマーク出版
売り上げランキング: 163558
おすすめ度の平均: 4.0
4 待ってました。遅いよもう☆
4 プラス思考に疲れた方へ

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


■ 今週の四字熟語 ■ 

?五里霧中(ごりむちゅう)?
意味:方角が分からなくなってしまうこと。物事の様子がまったく分からず、方針や見込みが立
たないこと。
____________________________________

五里霧中・・・かなり有名な四字熟語ですよね。
でも日本にいると状況的に五里霧中・・・というほど濃い霧に見舞われることは
あまりないですよね。

クルーズ中も・・・五里夢中というような状態はほとんどありませんでした。

しかし・・・これに似た体験をしたことがあります。

それは・・・

黄砂です。

最近は日本でも中国から黄砂が飛んでくることが多くなってきていますので
黄砂と聞いてもあまり珍しくないかもしれませんね。

でも私がクルーズ中に体験した五里夢中・・もとい五里黄砂の状態とは・・・

エジプトのスエズ運河航行中のことでした。

皆さんはご存知かもしれませんがスエズ運河というのは、朝日が昇ってからじゃないと
航行できません。

なので夜スエズの入口に着き、順番を待っているのです。

スエズ運河には航行の順番があり、
最初は軍艦
次が客船
次がそのほかの船というように順番が決まっています。

なおかつ同じ客船であっても、待っていた順になり・・万が一黄砂になると
航行できなくなってしまうのです。

このときは運良く軍艦もなく、一番最初にスエズに入れることになりラッキーと思っていたので
すが・・・スエズ運河の中ほどで突然の黄砂嵐・・・・

一寸先も闇とはよく言ったものです。

ほんとに・・見えないです。

黄砂は本当に粒か細かく、黄色いもやのようにも見えます。

船は運航不可。

窓から外の景色を覗いても・・・・見えるのは黄色い霧のような黄砂だけ。

結局その日は運行できずにスエズ運河で一泊することになったのです。

五里夢中ならぬ・・五里黄砂・・・

どこに何があるのか分からない
どこに行ったらいいのか分からない
どこが終点なのか・・・
どこが始まりなのか・・・

答えが出ない・・・人生のようですね(笑)

もし今自分の人生が五里夢中だ・・と感じている方がいらっしゃったら
是非一度エジプトの黄砂嵐を体験してみることをオススメします。

人生が変わると思います。

いつも心に羅針盤を!!!
____________________________________
■ 今週の名言  ■

「簡単に手に入る情報はほとんどが物を売るための広告であったりする
本当に必要な情報ほど流れにくく伝わりにくいもの」
                       =マエキタミヤコ=
確かに・・そうかもしれませんよね。

皆さんも心に残った名言があったら是非教えて下さい!
コメントはこちらにお願いします♪
_____________________________________
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


■ 今週の四字熟語 ■ 

?一寸丹心(いっすんのたんしん)?
意味:いつわりのない真心のこと。ほんのちょっとの誠意の意から

類義語:一寸赤心(いっすんのせきしん)

____________________________________

私が勤めていたのは日本籍船でしたが、何度か休暇中にクルーズをする機会に恵まれました。

外国籍せんは・・・スケールが違います。

大富豪の桁も・・違います。

昼間はみなさんTシャツに短パンといったラフな格好ですが、ディナーになると・・・
タキシードはあたりまえ。

日本人の男性でどれだけの方がタキシードを着こなす事が出来るのかわかりませんが、
90歳近くのおじいちゃんが、本物の白ひょうの毛皮のタキシードを着こなしていたのを
見たときには驚きました。

海外のクルーズを一度体験してしまうと、日本の船がなんだか物足りなくなってしまう
のが不思議です。

例えば・・・・
私が休暇で乗船した船では、食事を終えて部屋に帰ると・・ウサギが出迎えてくれます。

・・なんだと思いますか?

これはタオルで作ってあるんです♪

タオルのウサギがちょこんとベットに乗っているのは・・すごく和みます。
しかも・・・これは毎日違う動物になっているのには・・驚きと感動を覚えました。

サービスって・・・こういうことなんだな・・なんて感じたこともあります。

日本の船と外国の船・・このサービスの違いは・・・・

チップです!

そうなんです。
外国船はチップ制・なので手の込んだ仕組みを作って何とかお客様に気に入ってもらおうとキャ
ビンクルーは必死です。

しかも・・・・そのチップがハンパじゃない!!

あるクルーは休暇で家に帰ったら・・・フェラーリが待っていたそうです。
違うクルーはなんと・・・新しい家の権利書が送られて来たそうです。

これでは必死になりますよね。

お金で動くというのはなんだかあまり、気持ちのいいことではないように思えますが、
最高のサービスを提供しようと頑張る姿はとっても素敵でした。

サービスってなんだろう・・と考え込んでしまったほどです(笑)

しかし・・そんなチップを客船の大富豪は簡単に渡しているのでしょうか?

どう・・思われますか?

実は彼らはある方法で、そのキャビンクルーの本質を確かめているのです。

その方法の中の一つにこんなものがありました。

部屋中にお金をばら撒いたまま、食事に行くのです。
その状態の部屋に掃除に入ったクルーがどうするのか・・・・

それをきちんと見極めるのです。
合格だと、その方が乗船中は合格したキャビンクルーが担当になります。
もちろんその間毎日のチップ+下船後の素晴しい贈り物が待っているのです。

でも・・・中には合格しない人もいます。
するとそのクルーは二度とそのお客さんの部屋の担当にはなれませんし、そのお客様が乗船する
クルーズには乗務できません。

中々厳しい世界でもあるのです。

大富豪が求めているのは、難しいことではありません。
でも彼らは一寸丹心(いっすんのたんしん)を普通の人よりも大事にするのです。

ほんのちょっとの誠意を見せて欲しい・・そう願っているのです。

もし皆さんが成功したい!という気持ちを持っているとしたら・・
一寸丹心(いっすんのたんしん)を大事にしてください。

必ず誰かが見ています。

皆さんの夢が実現することを祈っています♪
____________________________________
■ 今週の名言  ■

「あなたにとって一番信頼出来る人生の案内人はあなたの内なる声です」

他人の意見に過度に左右されてはいけない・・ということだと思いました。
どの本だったのか・・忘れてしまいました(汗)

皆さんも心に残った名言があったら是非教えて下さい!
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/blog-entry-84.html
_____________________________________
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


関連タグ : 四字熟語,

昨年大ブレークした引き寄せの法則ですが、

今年は実践しやすいものがたくさん出ていますよね。

ザシークレットにでてきた方が個別に実践する方法を書いた本を出したりしています。

これから引き寄せの法則に関する本を読もうかな・・・と思っている方にはこの本がオススメです。

引き寄せの法則の辞典・・・といったら言い過ぎかもしれませんが、これ一冊で引き寄せの法則に
関しては十分です。

どうして引き寄せの法則が叶うのか?
マイナス思考になってしまったときはどうすればいいのか?
信じられないときはどうしたらいいのか?

と言った基本的なことから、実践方法までのっています。


今まで引き寄せの法則に関する本を読んでいる方には新しい情報はありません。

総合見たいなものです♪


夢をかなえる「引き寄せの法則」バイブル―引き寄せ力up!即効マニュアル
宮崎 哲也
秀和システム
売り上げランキング: 116144
おすすめ度の平均: 4.5
5 一番わかりやすい引き寄せの本です!
4 言っていることはいいことだが、他書の引用が多い

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


最近・・・本を読むことが少なくなって来ました。
息子のちび太の幼稚園行事が多くて・・何かとやる事がたくさんあるんです。

幼稚園がはじまったら楽になると思っていた私は少しショックです(笑)
今日久しぶりに本屋に行きました♪
そして・・こんなに素敵な本を見つけました

マーク・M・ムネヨシ氏って知っていますか?

現在はハワイを拠点に世界中のセレブや、
経営者・経営幹部をコーチする知る人ぞ知る日本人コーチなんだそうです。

そのムネヨシ氏がクライアントの成功のためにもっとも重視するのが、

     「自分のルール」を作ること。

「自分のルール」を作ることで、
「運」も「実力」も「出会い」も手に入る・・・
なんだか気になりますよね♪

「ビジネス」「お金」「人間関係」「恋愛」
「リーダーシップ」に役立つ25の方法が紹介されています

・一生お金に困らない経済力をつける「3本の木の法則」とは?
 (多くの人が1本の木しか見えていないから人生がうまくいかない)

・トップ1%がやっている「人を観る力」の鍛え方
 (「性欲」「食欲」「睡眠欲」に注目したテクニックとは?)

・夢を実現するために知っておくべき「自画像」「他画像」の違い
 (目標達成のための「セルフトーク」の方法とは?)

・実績ゼロからチャンスをつかむ方法
 (実力者、上司から目をつけてもらうためにやることとは?)

・どんなピンチをもチャンスに変える「逆転力」の鍛え方
 (「自分に持っていて他人が持っていないもの」とは?)

・良い「出会い」、良い「人間関係」を築くコミュニケーション術
 (「出会い」「人間関係」に必要なたった一つのテクニックとは?)

・ダメな社員も巻き込む「リーダーシップ」の鍛え方
 (人対人の関係から考える泥臭いけど効果のある方法とは?)

…など、世界トップクラスのテクニックが、
本を読んでいくうちに身に付くようになっているんです。

身に付くかどうかは・・これからじっくり考えますが(笑)

みなさんは「自分のルール」を持っていますか?

一瞬で人生が変わる!「自分のルール」の作り方  ~ハワイ在住No.1コーチが教えるワークライフバランス25の方法~
マーク・M・ムネヨシ
フォレスト出版
売り上げランキング: 14
おすすめ度の平均: 4.5
4 ★楽しめました★
5 今そして明日のあなたの為に是非ご覧頂きたい本
5 力が湧いてくる一冊
4 おもしろかった?。
3 【推奨】タイトルに拘らずに読むのも一法

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


