夢を叶えるには秘訣があります。幸せな人は実践していた魔法の法則。幸せな人生を送りたい方・夢を探している方・ネットで夢を叶えたい方に最適情報をお届けするブログです。
2009年02月 | 2009年03月の記事一覧 | 2009年04月

PR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


段々と暖かくなって来ましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

おかげさまでミクシーの夢コミュもあと少しで一万人を達成しそうです!!!!!

驚きとともにたくさんの方が、夢実現に向けてがんばっているんだな・・・と思い、とても嬉しくなりました。

実は最近古い友人と話す機会があったのですが、その時に「夢ってなんだろう?」という話になりました。

偶然にも最近「夢が分かりません」というメールを頂く事が多くなって来ましたので、今回は「夢ってなんだろう?」と考えて見たいと思います。

夢コミュに参加してくださっている方の中にも、もっといい人生があるはず!!と思いながらもそれってどんなもの?と悩んでしまう方もいるかもしれませんね。

私自身、自分の本当に叶えたい夢にたどり着くまで、右往左往していました。

目標が決まればそこに向かって頑張る事が出来ますが、自分が叶えたい夢が分からないうちはどうにもこうにも進めませんよね。

それでは自分が叶えたい本当の夢ってどんな風に見つけたらいいのでしょうか?

様々な自己啓発の本や成功本には10年後の自分をイメージして見ましょう!と書かれています。

最初はなるほど・・・と思っていたのですが、最近今の自分がイメージする10年後の自分の姿と1年後の自分がイメージする10年後の自分の姿って違うんじゃないかな?と思うようになりました。

私の場合、去年思い描いていた人生と今思い描いている人生はかなり違います苦笑い

そこで、私の夢ってなんだろう?・・・そう思った時は、やはり小さな頃から好きだったことや興味のあったことを思い返すのが一番ではないでしょうか。

人生を変えたい!
夢ってなんだろう?

そう思ったときがチャンスです。

まずは
・小さな頃に興味のあったこと
・得意だったこと
・楽しかったこと

などをお金になるとか職業とかを考えずにガンガン紙に書き出してみてください。

その中に必ず本当に叶えたい夢が隠れているはずです♪

皆さんに素晴しい出来事が訪れますように!!
夢キラはづき





私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。