fc2ブログ
夢を叶えるには秘訣があります。幸せな人は実践していた魔法の法則。幸せな人生を送りたい方・夢を探している方・ネットで夢を叶えたい方に最適情報をお届けするブログです。
2009年10月 | 2009年11月の記事一覧 | 2009年12月

PR

段々と寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

最近・・あらためて右脳教育ってすごいな・・・・と実感したことがあります。

5歳になる息子が現在興味をもっているのが「分子の化学式」なんです。

はじめは図書館でたまたま借りた元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTSという本がとても面白かったらしく、「元素」に急激にのめりこんでいったのです。

「ママー水素ってどういう元素?」
などと毎日聞かれることに困り果て、ネットで検索・・・

すると一家に一枚元素周期表という素晴しいポスターを発見!早速送ってもらい、壁に貼ったところ・・・・

毎日楽しそうに眺めていました。

そうするともっと色々と知りたくなったらしく、NHKでやっている「エレメントハンター」を見るようになり・・いつの間にか「元素記号」を制覇してしまいました♪

歌と視覚ってすごいんですね!!!!

そうするともっともっと知りたくなったらしく、「化学式って面白いね・・・」と・・・

頑張って毎日やっている「カタカナ」や足し算ドリルは全然進まないのに・・・・

やはり歌と視覚・・これってすごいんだな・・・とあらためて実感。

そこで、七田眞先生のノウハウがぎゅっと詰まった家庭学習システム【 はっぴぃタイム 】を試してみることにします。

元素記号も大事だけど・・・・足し算もカタカナも大事なので(汗)

DVDなら歌も視覚もOKですよね。

その成果は・・・・また報告します(笑)

素晴しい一日をお過ごし下さい♪

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


スポンサーサイト