幸せキラキラの種発見♪

ここでは、「幸せキラキラの種発見♪」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


お疲れ様でした!

・バカヤローレター
・ヤダヤダリスト
・心残りリスト


と3つまとめてイライラモヤモヤの正体を探ってきました。
段々・・・憂鬱になってきちゃいましたか?
それとも

あーそーかー私はこんなことが嫌だったんだ!!

と新しい気づきが発見できましたか?

それでは・・・お手元に3つのワークをご用意くださいね♪

?バカヤローレター

思いっきりやぶいてください!!!捨ててください!!燃やしてください!!埋めてください(爆)
これであなたのモヤモヤはスッキリしました!

同じ理由で振り返ったりイライラしそうになったら思い出してください!!
あなたはもうその理由・イライラを燃やして捨てました(爆)
それでも駄目なら、再度バカヤローレターで解決♪

思いっきり書いて破って捨てる!!!


?ヤダヤダリスト

右半分空いてますね?そこどうするのかな??と思っていましたか(笑)
書くのです!!!

あっ予想してました(爆)でも・・何を??分かりますか?

・・・・・・反対語です!!

何いってんの???と思った方!!!大丈夫!簡単です!

例えば
皿洗いしたくない!⇒皿洗い機買う♪
掃除嫌い!⇒ホームクリーニングの人を雇う♪
お金ない⇒お金持ちになる♪


・・・・ね?少し楽しくなってきませんか?いい気分でドンドン書いてくださいね♪

?心残りリスト

コレも半分空いてますね♪
もうお分かりですね!!!

・・・・えっ?どうするのか?って・・・・・

解決策を書いてください!!!!(汗)

例えば
エジプト旅行行きたかった⇒やっぱり1年後に行こう♪今から準備
3年前に別れた彼と別れなきゃ良かった⇒いまさら無理!!次!!
大学行きたかったな・・・⇒なら勉強して行こう!まずは大学決めなくちゃ♪


このように心に残っていることで今からやれるものを探していきます♪
そして・・・・もう出来ないorやらなくてもOKなものはドンドン心の中から消していきましょう!!!

「奇跡は見事なまでにスッキリと片付いた場所で生まれる」


心のデトックスをしないと年々要らないイライラモヤモヤマインドが溜まっていきます。
これが段々大きくなって・・・知らないうちにイライラ不機嫌ママに!!(汗)

なので定期的に心のデトックスをすることが大事なんです♪

この3つのワークを終えた感想はいかがですか?

・・・・何が分かったのかって・・・・(汗)

素晴らしいことがわかったのですよ♪知りたいですか?


↓↓それでは発表です!↓↓

ヤダヤダリストを裏返しにすると⇒理想の生活♪

心残りリストを裏返しにすると⇒本当にやりたいことが見えてくる♪

・・・・あら?イライラの原因が実は・・・・
!!幸せキラキラの種だった!!

すごいことに気がつきましたね!!!おめでとうございます!!!
気がつきましたか?今カチっと音がしたことに♪

・・・あなたの"幸せマインド"にスイッチが入ったんです♪
イライラの原因だと思っていたことが実はキラキラの種だったのです!
あなたは長い間気がつかなかっただけで、実は身近なところに幸せのヒントが隠れていたんです。


「人は自分のニーズしか考えていない・能力も可能性も見逃している」
ナポレオン・ボナパルト


今あなたのイライラモヤモヤマインドが、"幸せキラキラマインド"に変身しました!!
ついに・・・幸せの種を発見しましたね!おめでとうございます。今までお疲れ様でした♪


⇒次もやる?出来ますリストで自信の芽?
or
キラママ流ネットで幸せキラリッチの法則みる?

今日の順位は?応援してね♪⇒

スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
ぷらさん
返信が遅くなってすみません。
不思議なことがあるものですね・・・

燃やせなければ・・破って捨ててください♪

手放してはいけない思い・・・
なるほど・・と思いました!
2008/06/28(土) 08:02 | URL | 夢キラナビゲーター☆はづき #-[ 編集]
はづきさんこんにちは。

今日、ようやく今まで書いたヤツを挟んでおいたノートから取り出して、①を燃やしてみました(12日のコメントは、書き終わった瞬間に投稿)。

……が。

燃えません。難燃性の紙!? と思うほど燃えないんです。
これってもしかしてレターに書いてある内容(自分への罵倒)が正しいから、それは手放してはいけないからとかあるんでしょうか、と思ってしまいました。

不思議なこともあるものです。
2008/06/17(火) 12:29 | URL | ぷら #NoDZnzxk[ 編集]
ぷらさん
コメントありがとうございます!
お金持ちになる!!というのはとっても素敵だと思います。

そのことにマイナスイメージを持つ必要はないですよ♪
私も全てがお金に結びついていました(笑)

お互い頑張りましょうね♪
2008/06/15(日) 09:23 | URL | 夢キラナビゲーター☆はづき #-[ 編集]
夢キラはづきさまこんにちは。
ようやくここまでたどりました。
反対語を入れたり解決策を入れてみたところ、ほぼ全部「お金持ちになる」ばかりで、暗澹度が増してしまいました。
多分、「お金持ちになる」と現実のギャップのせいだと思いますが(>_<)

気を取り直して次いってみますね。
2008/06/12(木) 14:00 | URL | ぷら #NoDZnzxk[ 編集]
あやさん
ワークで心がすっきりすることが出来てよかったです!!
夢の種・・たくさんありましたか?
ワクワクしますよね♪
応援しています♪
2008/04/05(土) 08:49 | URL | はづき #-[ 編集]
はづきさん、こんばんは♪
ようやくここまで終わりました~v
数日は「バカヤローレター」を書きまくってました(*'-'*)エヘヘ
もう、スッキリ~♪
そして、「ヤダヤダリスト」と「心のこりリスト」に挑戦しました!!
自分が思っていたよりも、
幸せの種がたくさんあって、幸せ気分になりましたv
続きも楽しみながら挑戦していきま~すO(≧∇≦)O イエイ!!
2008/04/05(土) 01:10 | URL | あや #p9VyRBOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/12-479fd00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
