右脳って・・・すごい

ここでは、「右脳って・・・すごい」 に関する記事を紹介しています。

PR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


段々と寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

最近・・あらためて右脳教育ってすごいな・・・・と実感したことがあります。

5歳になる息子が現在興味をもっているのが「分子の化学式」なんです。

はじめは図書館でたまたま借りた元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTSという本がとても面白かったらしく、「元素」に急激にのめりこんでいったのです。

「ママー水素ってどういう元素?」
などと毎日聞かれることに困り果て、ネットで検索・・・

すると一家に一枚元素周期表という素晴しいポスターを発見!早速送ってもらい、壁に貼ったところ・・・・

毎日楽しそうに眺めていました。

そうするともっと色々と知りたくなったらしく、NHKでやっている「エレメントハンター」を見るようになり・・いつの間にか「元素記号」を制覇してしまいました♪

歌と視覚ってすごいんですね!!!!

そうするともっともっと知りたくなったらしく、「化学式って面白いね・・・」と・・・

頑張って毎日やっている「カタカナ」や足し算ドリルは全然進まないのに・・・・

やはり歌と視覚・・これってすごいんだな・・・とあらためて実感。

そこで、七田眞先生のノウハウがぎゅっと詰まった家庭学習システム【 はっぴぃタイム 】を試してみることにします。

元素記号も大事だけど・・・・足し算もカタカナも大事なので(汗)

DVDなら歌も視覚もOKですよね。

その成果は・・・・また報告します(笑)

素晴しい一日をお過ごし下さい♪

スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/120-3364fd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。