幸せキラキラドリームリーフ♪

ここでは、「幸せキラキラドリームリーフ♪」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


いままでのおさらいです♪

まず心の中のイライラモヤモヤマインドを追い出す為に

バカヤローレターを書きました。
スッキリしたところで

ヤダヤダリスト&心残りリストで自分のイライラの元を発見しました!

そして・・・・イライラの元から幸せキラキラの種発見♪
極めつけが出来ますリスト&ワクワクリストから取り出した"夢のかけら"!!


ここまできたら後一歩です!!

まずは"幸せの種"と"夢のかけら"をあわせてドリームリーフを作りましょう♪

最初に"幸せキラキラ宣言"した用紙・・・覚えていますよね(汗)

"幸せキラキラ宣言"を貼ったA4の用紙です!!!!!
もちろん目の前にありますよね・・・・・(汗)

なかった人は・・・今すぐもう一度製作してください!!!
⇒幸せキラキラ宣言に戻る

・・・大丈夫ですか?目の前にありますね!!
気を取り直して・・・

まず、大き目の付箋を用意します。
そこに"幸せの種"のリストを文章にしてみてください。

例)幸せの種リスト
・皿洗いが嫌⇒皿洗い器を買う
・海外旅行に行きたかった⇒海外旅行に行く
・狭い家が嫌⇒大きい家が好き

付箋に⇒私は皿洗い器のある大きい家に住み、年に数回海外旅行に行くこの生活が大好きです。


このように「私は?この生活が大好きです。」で終わるように文章をつなげていってください。
何度書き直してもOKです。

自分で納得するまで文章を練り直してくださいね♪
全てのリストが入らなくてもOK♪
ただしなるべく多くのリストを文章に入れるようにしてください。

出来てくると・・・あら!!私ってこういう生活が好きなんだ・・・と新たな発見がありますよ♪

コレが" ドリームリーフ "です!!

満足行くものが出来たら,"幸せキラキラ宣言"の隣に貼ってください。
付箋なので取り外しも簡単!!何度でも書き直せます。


私は青の大きな付箋に記入していますが、皆さんはお好きな色にしてくださいね♪

「人生の意味は自分の心の中にある」
北欧流スローコーチング ランディ・ノイス



⇒次もやる?夢のつぼみ大作戦!!
or
キラママ流ネットで幸せキラリッチの法則みる?

今日の順位は?応援してね♪⇒



スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/15-eca3956f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
