幸せはいつも素顔

ここでは、「幸せはいつも素顔」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


成功を望む自己啓発書では多くを望めば、多くのことが叶う・・とされています。
最近はシンプルライフという言葉が流行っていますが、「幸せとはより少なく望むこと」という
考え方もあります。

あなたにとって幸せとはどんなものですか?

フランスのドミニク・グロシューという金融界の英雄は突然の交通事故により4ヶ月昏睡状態になったそうです。

そして金融界の実業家として成功を収めていた彼は、昏睡から覚めると幸福についての本を出版するようになりました。

ゴールデンボーイと呼ばれた彼は、ミスターハピネスと呼ばれるようになったのです。

「幸せはいつも素顔」という本も彼の著作をもとに書かれた本です。

この中にはいかにシンプルな生活が大事なのか。
人と付き合うこととはどういうことなのか。

成功という目標に向かって走っている人に、もっと大切なことがあるんだよ・・と
教えてくれる本です。

「人生は正当ではなく、また公平には出来ていないもの。
でもそれを許容し、早く忘れなさい。
距離を置けば、あなたは常に勝者となるのです。」


金融界の成功者でもあった彼の言葉だからこそ、納得できますよね。

幸せはいつも素顔
幸せはいつも素顔
posted with amazlet on 08.02.09
ドミニク・グロシュー 伊藤 緋紗子
河出書房新社 (2004/08/20)
売り上げランキング: 286654
おすすめ度の平均: 5.0
5 伊藤緋紗子さんは翻訳にとどまりません。


皆様の心の糧になりますように♪

応援お願いします⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ  

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
応援ポチっとさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。

稼げるASP2ティアでアフィリエイト初心者でも不労所得への道

バレンタイン期間限定アドセンスで
毎日185万円稼いだテクニック【無料】プレゼント+ぬいぐるみ

(無料レポートなので又読んでください)

http://mumu-moe.jugem.jp/?eid=62#top

【料理は愛情】でも簡単に出来なくっちゃダメ!
(無料レポートなので又読んでください)

http://mumu-moe.jugem.jp/?eid=58#top

【情報起業分析官】★夢むむ★
2008/02/09(土) 22:59 | URL | 夢むむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/34-e6e506ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
