答えは目の前に

ここでは、「答えは目の前に」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


皆さんは目の前で起こっている出来事の意味を知っていますか?

こんな話を見つけました。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

1人のスピリチュアルな道の求道者が、人里離れた山の上に住む聖人のことを耳にした。
ほんの数分でもその聖人の元で時をすごすなら、人生は変わるという。
覚醒したいと切望していたその求道者はこの聖人を探し出し、意味のあるひとときをともに
したいと、全てを捨てて巡礼の旅に出かけた。

その聖人を探すために何ヶ月もかけて山々を越え、谷をぬけ、川を渡っていった。
そしてとうとうその聖人の家の戸口に到着したのだった。

1人の使用人が家の中へと招き入れ、いくつかの部屋を案内してくれたのだが、その求道者は聖人に会いたいという思いからあまりにも気持ちが急いていて、その使用人の言うことなど一言も聞いていなかった。

数分後、使用人は彼をもうひとつの扉へと案内した。
その扉は裏庭へと続いていた。そして使用人は、帰るときがきたことを示した。

「でも私は少しで聖人と時を過ごしたいと思ってやってきたんです。」
求道者はがっかりし、不満の声をあげた。

「すでに会いましたよ」
その聖人は扉を閉じながら答えた。

?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*?*

答えはいつも目の前にあるのです・
あなたの心の中にあり、直感やビジョン・夢を通してあなたに語りかけます。

ついつい捜し求める心が強くなりますが、捜し求めるよりも自分の心の中をのぞき、発見することが大事なのです。

皆さんは目の前にある答えがきちんと見えていますか?

少し疲れた心にとっても効く本です。


人生に奇跡が起こるスピリチュアル・ガイド―本当に幸せな人が知っている52の法則
アラン コーエン Alan Cohen 牧野・M. 美枝
ダイヤモンド社 (2004/11)
売り上げランキング: 76590
おすすめ度の平均: 5.0
5 素敵な本です
5 アランのメッセージは、ハートに「深く」響いてた!



私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/37-0a3d3d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
