メルマガ申請中 本日の四字熟語 無理難題

ここでは、「メルマガ申請中 本日の四字熟語 無理難題」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


■本日の四字熟語■ 

?無理難題(むりなんだい)?
意味:実現や解決できそうにない、道理にあわないこと。

_____________________________________


以前アフリカのアンボセリというところに行った時の話です。

実は私は高所恐怖症なのですが、アンボセリに行くには小型セスナで行くしかなかったのです。
内心ドキドキしながらなるべく後ろの方に座ろうと思っていたら・・・・

突然パイロットが、

「英語話せるか?」と聞くのです。

思わず

「話せるよ♪」と答えてしまいました・・・・

すると

「良かったよ!じゃあ助手席に座って僕の話を通訳してくれ。みんな日本人だから助かるよ!」

「・・・・・・え???????」

そうなんです・・・高所恐怖症の私はなんと副操縦士の席に座ることになり、
しかも操縦士の言葉を訳して放送しなくてはいけなくなってしまったのです。

これこそ私にとっては無理難題・・・

でも嫌とはいえない雰囲気の中、冷や汗をかきながらなんとか役目をこなしました。

しかしそのおかげで、特等席で雪をかぶったキリマンジャロを拝むことが出来たのです。

斎藤ひとりさんの本の中に頼まれごとは断ってはいけない・・・
頼まれごとの中に素晴らしい可能性が隠れていることが多いというものがあります。

もし私が高所恐怖症を理由に断っていたら、あの素晴らしいキリマンジャロを拝むことは
出来なかったでしょう。

皆さんも「こんな無理難題言って・・・・」と思った時には一度気持ちを落ち着けて
考えてみてください。

本当に出来ないことか?
出来る方法はないか?

もしかしたらその無理難題の中に素晴らしい可能性が隠されているかもしれません。


[ あなたにとっての無理難題な経験とはなんですか?_]

_____________________________________

現在まぐまぐで申請中です♪
申請が通ったら様々な四字熟語を皆様にメルマガでご紹介していきたいと思っています♪
申請が通らなかったら・・・・ブログで配信していきますのでよろしくお願いします
スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
YuCCoさん
心優しいコメントありがとうございますーーーー(泣)
メルマガを自分が出すことになるなんて・・・考えても見ませんでした(汗)
申請・・通るといいなー・・・
これからもよろしくお願いします♪
2008/03/07(金) 08:56 | URL | はづき #-[ 編集]
メルマガ申請されたんですね。
審査通ることをお祈りしています!
通ったらモチロン登録しますよ~。
楽しみですぅ。
2008/03/06(木) 23:24 | URL | YuCCo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/48-0afb6f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
