祝!メルマガ 幸せ夢キラ四字熟語 二律背反

ここでは、「祝!メルマガ 幸せ夢キラ四字熟語 二律背反」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


申請していたメルマガが創刊できることになりました!

幸せになりたい!
夢を叶えたい!
でも・・難しい自己啓発の本は読みたくない・・・・
そんな方のために、夢キラ☆はづきがとっても楽しくそして心に残る方法を考えました♪

それが・・・四字熟語です。

今までの経験を踏まえ、自己啓発だけでなく海外での笑える話など盛りだくさん♪
年間500冊以上の本を読破している中からエッセンスも盛り込みます。
週1回のメルマガを楽しみにしていただけるようにがんばります。

どうぞよろしくお願いします。

_____________________________________


■本日の四字熟語■ 

?二律背反(にりつはいはん)?
意味:相互対立・矛盾する二つの命題が同等の権利をもって主張されること

_____________________________________

キリマンジャロの話を前回しましたが、その続きです。

客船のツアーガイドとして、アンボセリというキリマンジャロのふもとのロッジに泊まった時のことです。

ロッジという名前の通り、そこはサバンナのど真ん中にありました。
私としては、あんなサバンナのど真ん中にあるとは思えないほど、きれいで快適なロッジだったのですが・・・

もちろんお金持ちの皆様にとってはそうではありません。

野生のゾウがみたい!
野生のキリンが見たい!

でも・・快適な温水シャワーが浴びたい。
もちろんご飯も美味しくなきゃいや・・・・・

これこそ二律背反・・・

しかしそんな中でも賢いお客様は、皆がシャワーを浴び始める前に快適な温水シャワーを浴び、
船から持ってきた(本当はいけないのですが(汗))サンドイッチを部屋で食べ、満天の星を
見ながら早めに就寝していました。

部屋には前面窓の壁があり、ベットで寝ながら満天の星が眺められるようになっていたのです。


そういう私は・・・お客様の苦情が収まった後で、サバンナのど真ん中でエステをしていました。

二律背反にも、アイデア1つで抜け道があるかもしれません(笑)

野生の動物が見たい
でも快適に過ごしたい・・・

この相反する二つの感情も事前の準備で叶えることが可能なのです。

もしあなたが、幸せになりたい!と長年思いつづけているのに何故か叶わない・・
と感じているとしたら

幸せになりたい!
でも自分にはその資格がないかも・・・

幸せになりたい!
でも皆にかわいそうと思われていたい・・


お金持ちになりたい
でも有名になりたくない

成功したい
でもリスクは負いたくない・・・

こんな矛盾した相反する気持ちが同時に存在していませんか?

もしそうだとしたら・・・・矛盾する二つの気持ちを叶えることが出来る方法を考えて見てください。

素晴らしい可能性が見つかるかしれません。

_____________________________________

■ 編集後記
_____________________________________

皆さんはじめまして!
読んでいただけて本当に嬉しいです。

前回の申請準備号はブログで公開していますので、良かったらのぞいて見てください。

四字熟語で自己啓発・・これは結構ためになるかも♪なんてウキウキ気分ではじめました。
豪華客船で5年間働いていた間に、ツアーガイドとして世界中の様々な場所に行くことが出来ました。

その時の面白い出来事などを交えて、皆様に楽しんでいただけるメルマガにしたいと
思いますので、これからもよろしくお願いします。



メルマガ登録・解除


 


スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/49-2a79c460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
