右脳イメージトレーニング

ここでは、「右脳イメージトレーニング」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


よく潜在意識に働きかければ夢は叶う・・・と言いますよね。
この潜在意識というのは実は右脳のことを指しています。

人間には、左脳と右脳の2つの脳があり、通常は左脳が働いています。
左脳と言うのは言語能力・論理的思考・計算・顕在意識など理性的な部分を司っています。

左脳の特徴としては、コツコツと努力して知識や体験値を積み上げていくというものです。
ストレスを感じやすいというマイナスの特徴ももっているので、努力した割には報われないなーと感じることが多いのです。

一方左脳が働いているときには出番のない右脳ですが、イメージ記憶・直感・ひらめき・芸術性・創造性・瞬間記憶・潜在意識といった特徴があります。

つまり、左脳でコツコツと努力して覚えたものは忘れてしまいやすいのに、右脳で瞬間的に大量に覚えたものは忘れない・・・という特徴があるのです。

これって・・かなり驚きの結果ですよね。
本来の右脳の力を使えば、資格の勉強も怖くないですもの!
しかも右脳でイメージしたものは叶う・・というすばらしい特徴もあるのです。

しかし、長年左脳を日常的に使っていると意識的に右脳を使うように練習しないと右脳を使いこなすことが出来ません。

そこで「右脳イメージトレーニング」の出番になるのです。
簡単に説明すると

瞑想⇒丹田呼吸⇒達成したい姿をイメージする⇒不思議と夢が叶ってしまう♪
となります。

詳しくは七田眞ブログ右脳開発の基本をのぞいて見てください。

分かりやすい説明が載っています。

潜在意識には、強くイメージしたことを引き寄せる、願いをかなえるという素晴らしい能力があります。

右脳を鍛えて、幸せ夢キラ人生を歩みましょう♪

*私が普段実践しているのは七田眞さんの「超・右脳開運法」です。
たくさんの著作がありますが、この本にはCDがついているので潜在意識に刷り込みやすいです。
このCDを聞き始めてから、数々の商品券などが当たるようになりました!


スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/57-7ad3bcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
