引き寄せの法則

ここでは、「引き寄せの法則」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


皆様こんばんわ!夢キラはづきです。

引き寄せの法則とは

「自分が注意と意識とエネルギーを向けるものは、良いものも悪いものもすべて、自分の人生に
引き寄せられる」

というものです。

普段から頭の中でイメージしていることが、現実になっているのです。

引き寄せの法則をきちんと使いこなすことが出来ると・・・・・
自分が思い描いた通りの人生を引き寄せることが出来ます。

「望まないものを予期してはいけないし、予期しないものを望んでもいけない。
欲しくないものを予期すると望まないものを引き寄せることになり,予期しないものを望むのは
貴重な精神力を浪費するだけだ。
一方、どうしても欲しいものを絶えず予期していると,引き寄せる力が抗いがたいものになる。
心は磁石であり、支配的心理と一致するものを何でも引き寄せる」
= 引き寄せの法則より抜粋

このように様々な形で引用されていますが、引き寄せの法則を実践するのに最適な方法は
まず自分が引き寄せたいもの・こと・状況などを紙に書き出します。

そして、紙に書いたものを頭の中でイメージが出来るようにします。
このときに細部まで明確にすることが必要になってきます。

例えば

家が欲しい

どこに?
広さは?
何部屋?
屋根の形&色は?
キッチンの家具は?

と言う感じです。

最終的に自分が本当に欲しい家イメージ出来るようにします。
出来れば、写真などがあるとより叶いやすくなります。

引き寄せの法則に関しては「ザ・シークレット」が大人気ですが、実践するにはマイケル・J・ロオジエ の書いた「引き寄せの法則」の方が分かりやすいです。

そして今回ザ・シークレットで有名になった「エスターヒックス」の最新本が出たようです。
本の内容を見てみると・・・

以下アマゾンより抜粋

?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:

内容紹介
■ヒックス夫妻による「引き寄せの法則」実践書の決定版

現在、大ブレイク中の「引き寄せの法則」。
「自分に似たものを引き寄せる」というシンプルな内容ながら、その働きは強力です。
「引き寄せの法則」を実践して、成果を上げている方々もたくさん出てきました。
本当に素晴らしいです!
しかし、こんなふうに思っている方もいることは事実です。

・「引き寄せの法則」の基本はわかった。その実践方法をもっと教えてほしい
・日常の場で、「引き寄せの法則」をどう使ったらいいか知りたい
・あんなとき、こんなとき、「引き寄せの法則」ではどう考えるのがいい?
・こんなふうに「引き寄せの法則」を実践しているけど、それでいいのかな?
・引き寄せの成果をもっと高めたいのですが
・「引き寄せの法則」の類書をたくさん読んだけど、なんかピッタリこない

成果を出している方々も、「引き寄せの法則」の実践法には興味があるでしょう。

そんな「引き寄せの法則」に興味を持つすべての方々にお勧めしたいのが、本書『実践 引き寄せの法則 感情に従って“幸せの川”を下ろう』です。

著者はエスター・ヒックス、ジェリー・ヒックスのヒックス夫妻。
前作『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』で、もっといい人生を体験したいと
思っている人たちにエイブラハムの教えの基本を紹介し、大きなインパクトを与えた
ことは、記憶に新しいところです。
そのヒックス夫妻による実践書の決定版が早くも登場です!

レビュー
出版社からのコメント
本書で重要なのは「どう感じるか」ということです。
ある出来事が起こったとき、ある人は肯定的にとらえます。
別の人は否定的にとらえます。
つまり、出来事や行動それ自体が重要なのではありません。
それを「どう感じるか」が大切なのです。
なぜなら「引き寄せの法則」は「どう感じるか」という「思考の波動」に対して
働くからです。

エイブラハムが「行動が創造するのではない。思考が創造するのだ」
と言うのは、こういう意味です。

人間は、自分の感じ方をコントロールする素晴らしいパワーを持っています。
「だったら、感じ方をうまくコントロールすると、創造もうまくできるようになる?」
はい! そのとおりです。

本書はこの「感じ方」、言い換えれば「思考の波動」をどうコントロールするかを、
33の事例に基づいて詳しく解説します。
取り上げる事例は、身近なものばかり。
親子関係から夫婦関係、恋人との関係、ダイエット、仕事のこと、10代の悩み、ペット
の病気、配偶者や親の病気や死……。皆さんも気になることがたくさんあるでしょう。
「思考の波動」を調整して、「ホッとして気が楽になる考え方」を持てば、あなたは望
みの実現に大きく近づいています。

人生は絶えず流れ続ける“幸せの川”。
でも、われわれはその流れに逆らってしまっています。
がんばって、上流に向かってカヌーを漕いでいるのです。
エイブラハムは、「オールを手放しなさい」と言います。
オールを手放し、川の流れに身を任せるとき、あなたは流れに乗っています。
あなたは“幸せの川”の下流に運ばれます。
すると、驚くほど簡単に望みがかなっていることに気づいて、あなたは驚くことでしょう。
そのうれしい驚きを、本書で体験してみませんか?

なお、エイブラハムの教えの基本は、前作『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』に
わかりやすくまとめられています。併せてご覧くださることをお勧めします。

?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:

早速読んでみたいと思います♪
引き寄せの法則をマスターして夢キラ人生を歩みましょう!


実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう
エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス 吉田 利子
ソフトバンククリエイティブ (2008/03/26)
売り上げランキング: 41


私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
あやさん
気になってましたか!!
結構ためになりました♪
読んでみてください。
2008/03/29(土) 20:45 | URL | はづき #-[ 編集]
早速お買い求めになったのですね~v
私も気になってました!
読んでみちゃおうかなぁ・・・((((o・ω・)o)))ドキドキ♪
2008/03/28(金) 18:25 | URL | あや #p9VyRBOY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/65-eb91159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
