夢キラ四字熟語?迅速果断(じんそくかだん)?

ここでは、「夢キラ四字熟語?迅速果断(じんそくかだん)?」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


_____________________________________


■ 今週の四字熟語■ 

?迅速果断(じんそくかだん)?
意味:速やかに決断して思い切って行動すること
_____________________________________

世界中の様々なところに行きましたが、私はどうも旅行運があるようです。

旅行に行くと・・必ずサプライズでいいことが起きるのです♪

例えば船でヨルダンに行ったときのことです。

船はアカバに着きました。
自由時間は6時間・・・その間にいけるところはどこだろう?と前日から考えていました。

すると・・・・夜使用したタクシーの運転手さんが、100ドルで6時間貸切でいいよ♪と
いきなりのオファー。

そこで迅速果断によろしく!!と交渉成立。

次の日ゲートの前でそのおじさんは待っていました。
女2人でヨルダンをタクシーで旅する・・・・ふつうに考えたら中々決断できませんよね。

しかしその決断が素晴らしい結果を導いてくれました。

なんとそのタクシー運転手さんは、まずワディラムというアラビアのローレンスで有名な砂漠に
連れて行ってくれました。
そして・・・・その砂漠ではタクシーが使えないので、知り合いの砂漠の民ベドウィン族を紹介してくれました。

4WDで砂漠を爆走・・・そして途中らくだに乗せてくれたのです。

この料金は・・・0です(汗)

とってもいい人ですよね。

その後も紅海やサウジアラビアとの国境・民芸品のお店・美味しいレストランなどに連れて行ってくれました。

6時間満喫♪

これで2人で100ドル・・・・・これはかなりお得でした。

海外で幸運を引き寄せる秘訣は迅速果断これにつきます。

実はロンドンでも・・・・すごい素敵なタクシー運転さんと巡り合ったんですよ♪

この話はまた今度(笑)

成功した人の体験記を読むと、大事なときに迅速果断ができるかどうかで人生が決まっている
気がします。

普段から決断力を磨いておくと、素敵な出来事が訪れるかもしれませんね♪

読んでくださってありがとうございます。
素晴らしい1週間をお過ごしください♪
_____________________________________

■ 編集後記
_____________________________________

息子のちび太の入園式が11日にあるのですが、洋服にしようか着物にしようか
悩んでいます。

最近着物を着ていないので、きちんと着付けできるかなーーという不安もあるのですが、
万が一ちび太に抱っこ-とせがまれた時・・・・着物じゃ無理ですよね(汗)

でも・・・せっかくの入園式・・皆さんは何を着ましたか?

1回しかないと思うと失敗したくない・・・

迅速果断が出来ない私です(笑)

スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
ひでへんさん
コメントありがとうございます!!
ワークとっても楽しみにしています♪
ネットビジネスの秘訣がたくさん!!
コレが無料なんて・・・こんな機会は他ではありませんものね♪
2008/04/18(金) 16:48 | URL | はづき #-[ 編集]
夢キラはづきさん

こんにちは、ひでへんです。
企画の記事にコメントありがとうございます。

企画記事は、総数54名の方からコメントをいただき、
いよいよ例の企画をスタートしました。

早速、一つ目の記事を公開しましたので、
ぜひご覧になってください^-^

質問に対して、20名以上の方に
コメントでご回答いただければ、
ブログでのノウハウ公開を続けていきますね。
2008/04/17(木) 10:16 | URL | ひでへん@ちょいコガマスター #-[ 編集]
ネットビジネスチャレンジャー赤城さん
コメントありがとうございます♪
ブログ拝見しました!
ランキング攻略がんばってください!
また遊びに来てください
2008/04/11(金) 21:17 | URL | はづき #-[ 編集]
natsuさん
コメントありがとうございます!
本当にいい思い出になりました♪
また遊びに来てください!!
2008/04/11(金) 21:15 | URL | はづき #-[ 編集]
はじめまして!

ネットビジネスチャレンジャー赤城と申します。

拝見させて頂きました。

すぐに決断が出来るのは普段から自分の決断に対する覚悟と責任感を持っているからでしょうね。

応援済です。

今日作ったばかりですがよろしければ僕のブログへもお越しください。

それでは失礼します。
2008/04/10(木) 13:11 | URL | ネットビジネスチャレンジャー赤城 #-[ 編集]
なるほど、海外でそういう決断は
なかなかできないですよね。
いい思い出になってよかったです。
2008/04/10(木) 12:53 | URL | natsu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/77-2ec8b7a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
