夢キラ四字熟語?七転八起(しちてんはっき)?

ここでは、「夢キラ四字熟語?七転八起(しちてんはっき)?」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


■ 今週の四字熟語■ 

?七転八起(しちてんはっき)?
意味:なんど倒されても起き上がること
_____________________________________

七転び八起きから四字熟語になった、この七転八起・・

でも・・どうして七回転んだのに八回起きるというのか気になりませんか?

ご存知の方も多いかもしれませんが、最初の1回目は他の人が起こしてくれているから
なのだそうです。

いつも他人の親切に感謝の気持ちを持ちなさいとうことですね

私も数々の失敗を繰り返してきましたが、そのたびに助けてくれる人がいたことに
気が付きました。

心から感謝することが次のステップに進むのに必要なことなのかもしれません。

客船の大富豪も皆さん色々な苦労をしていました。

某コーヒーメーカーの会長さんは、昔は背中に飲料を背負って行商していたものだ。
それがこの会社の原点なんだよ・・・・

とおっしゃっていました。

今や日本人で知らない人はいないぐらい有名メーカーさんですが、もうだめだ!!と思う事が何度もあったそうです。

でも・・・必ず成功すると信じていた・・・そのお陰で現在は1年間にご夫婦で2億使わないとお金が増えてしまうので困っている・・なんておっしゃっています(笑)

もうだめだ!と思ったところが出発点だとよく言いますが、本当にそうなんですね・

七転八起・・・実は自分で起き上がったのではなく、最初の一回は誰かが助けてくれている・・・・

そう感謝することでまたがんばれる・・・

よく聞く四字熟語ですが、中々奥が深いんですね。

必ず誰かが助けてくれている・・是非感謝してみてください♪

素晴しい1週間をお過ごし下さい♪
最後まで読んでいただいて嬉しいです!
_____________________________________

■ 編集後記
_____________________________________

昨日千葉にある科学技術館にちび太と二人で行ってきました。

とっても空いていてちび太は大喜び!車の運転などを楽しんでいました。
そこには大きなプラネタリウムがあるのですが、ちび太が見たい!というので
覗いてみました。

久しぶりのプラネタリウムはとっても素敵♪
ちび太も楽しんでいました。

そして・・そのプラネタリウムは後半が星の王子様の上映だったのですが、
ちび太の心にとっても素敵なプレゼントをしてくれたようです。

家に帰ってきてからいきなり・・・

「ママ・・大事なことは目に見えないんだよね。僕がママの事大好きだって気持ちは
見えないけどとっても大事なものなんだね」

といってくれました♪

8月に4歳になるちび太・・・少しづつ心が成長しているんだなーと感じました。
私も負けないようにしないと(笑)

皆さんの見えないけど大切なこと・・心に刻んでくださいね♪
スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
ひでへんさん
ありがとうございます♪
早速次の記事を読ませていただきます!
これからもよろしくお願いします。
2008/04/19(土) 20:49 | URL | はづき #-[ 編集]
こんにちは!
ひでへんです。

http://choicoga.livedoor.biz/archives/51100160.html#comments
への、コメントありがとうございます。

ちょっと、次の記事の作成に手間取りました。
何とか、更新できましたのでお知らせします。

取り急ぎ、ご連絡までに、コメントをくださったブロガーさんに
お知らせに回っています。

今日は、これで失礼します∠(*^ー^*)o
2008/04/19(土) 16:47 | URL | ひでへん@ちょいコガマスター #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/81-7ef9f690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
