夢キラ四字熟語?拱手傍観(きょうしゅぼうかん)?

ここでは、「夢キラ四字熟語?拱手傍観(きょうしゅぼうかん)?」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


_____________________________________

■ 今週の四字熟語■ 

?拱手傍観(きょうしゅぼうかん)?
意味:ただ腕を組んで傍から見ているだけで何もしないこと
_____________________________________

私が勤務していた、客船には有名人の方がたまにお客さんとして乗船していました。

大富豪もそうですが、有名人も大きく分けて2種類いるんだなーと感じました。

簡単に言うと

威張っている人と腰が低い人です。

中でも、ある大作家さんの奥さんは・・・・驚くほど威張っていました(汗)

あがめられて当然・
自分が一番大事にされて当然・・・・・

自分たちは特別・・・と様々な場面で他の乗客の方にアピールしていました。

その客船は部屋の金額の違いだけで、全てのアクティビティーは皆さん同じという
ランクの無い客船だったのですが、それが気に入らない・・・

挙句の果てに、金額の低い客室の方の食事の費用を私たち高額の部屋の人間が
払っているのよと本に書いていました。

そんな奥様の横で大作家の旦那さまは「拱手傍観(きょうしゅぼうかん)」

本当に何もせず、黙って見守っていました。

熱烈なファンのいる、すごい方なのにちょっと残念でした。

でも・・実は金額の低い部屋にいる方が一番のお金持ち・・ということもあるんです♪

理由は、金額の高い部屋は9階や10階など、高い所にあります。
船酔いする方は、そんな高い所の部屋では大変です。

なので、お金はあってもわざわざ金額の低い部屋を選ぶのです。

もし皆さんが客船に乗船する機会がありましたら、部屋のランクで人を見るのは
辞めましょうね!

海外のランクのある客船に旅行で乗船した時、ランクの低い部屋に乗船されていた
方がディナーの時にクロテンの毛皮を奥さんが着ていました(汗)

クルーに聞いた所そのご夫婦は、チップでクルーに家をプレゼントしたそうです。

人は見かけで判断してはいけない・・とちいさな頃に教わりましたが、それは・・・・
事実です(笑)

_____________________________________
■ 今週の名言  ■

今週から私が心に残った名言をご紹介します♪
皆さんも心に残った名言があったら是非教えて下さい!
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/blog-entry-84.html

「思考のごとく早く飛びたいのなら、どこへでも飛んで行きたいのなら
まずは理解することだ・・・既に到着していると」

リチャード・バック   「かもめのジョナサン」より

_____________________________________
■ 編集後記
_____________________________________

今日幼稚園で先生にちび太が閉めた窓にお友達が手をはさんでしまいました・・・と
教えていただきました。

幸いその子のケガはたいした事がなかったようで、先生もお知らせだけですので、
今後気をつけるようにちび太君に伝えてくださいとおっしゃってくださいました。

そこでちび太に聞いてみると・・・

「僕じゃない!本当は女の子が閉めたんだよ」というのです。

なのに先生は僕だと思って怒られた!!!

うーん・・・・
ちび太はウソを言う子ではないのですが・・・・

もしかしたら、怒られるのが嫌で言っているのかも・・・と思っていると

「ママも信じてくれないの!!もういい!!」と怒ってしまいました(汗)

皆さんがこんなときどうしますか?

それでは素敵な一週間をお過ごし下さい♪
?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:
スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/90-257ae1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
