夢キラ四字熟語?自家撞着(じかどうちゃく)?

ここでは、「夢キラ四字熟語?自家撞着(じかどうちゃく)?」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


_____________________________________

■ 今週の四字熟語 ■ 

?自家撞着(じかどうちゃく)?
意味:ジレンマ・矛盾した言動のこと
_____________________________________

今日のニュースでイエメンで誘拐された日本人観光客の記事を読みました。
幸いすぐに解放されたようでホッとしましたが・・・

イエメンに旅行に行くとは・・日本人女性もやるもんですね!

実は船でイエメンのアデンに一度入港したことがあります。

通常は海上給油のみなのですが、その年は初めてアデンに入港したのです。

港・・と呼べないような岸壁に、船から救命ボートに乗って上陸したのですが・・・

500人前後乗っていたお客様はほとんど全ての方が上陸を希望されました。

しかも皆さんかなり興奮気味。

中々行けない場所なので、皆さんのお顔は期待に満ちていました。

しかし・・・当然といえば当然なのですが、ツアーが組めるような旅行会社はその当時は
なく、船からの手配で何とかワゴンバスを18台確保し、英語も通じないバスの運転手と
ともに私たちクルーが総出で街中に繰り出したのです。

1台のワゴン車に6人?8人ぐらいのお客様を乗せて・・・・

指定された場所以外は絶対に降りては行けない・・・・

ホコリまみれになるし、言葉が通じない運転手だけが頼り・・いつも使える無線も
通じない・・・本当に無事に帰ることだけを祈ってツアーアテンドをしていました。

そんな思いをして・・・着いたところは・・・・シバの女王の水がめという名前の
遺跡でした。

確か6から8段の丸い人工の池が階段のように上に伸びていて
最後の池にたどり着くのが大変で・・汗だくになりながら皆さん登っていました。
水がめという名前ですが、最後の池までほとんど水がないのです。

そしてその最後の池では地元の子供たちが飛び込んで遊んでいました。

しかしその水は・・・水がめというよりも・・・ゴミ溜めのようになっていたのです。

あんなに期待していたお客さんはさぞかしガッカリしたんだろうな・・・と
思っていましたが・・・・

なんと!!

世界一周クルーズ終了後にとったアンケートでは・・・

見事一番楽しかったツアーに輝いたのです!!

ローマではバスのクーラーが効かないといってクレームがあったり・・・・
エジプトのカイロ博物館では匂いがくさいといってクレームがあったり・・

その結果が・・・あのアデンのツアーが一番よかったなんて!!

これぞまさしく・・・自家撞着(じかどうちゃく)。

これだから客船の大富豪は面白い♪
_____________________________________
■ 今週の名言  ■

「さあ、僕の秘密を教えてあげよう。とっても簡単な秘密だよ。
ものを正しく見たいなら、心で見なくちゃいけない。だって大切なことは
目に見えないから」

=サンテグジュペリ 星の王子様より=

いつもメルマガを読んでくださっているgaoさんと
http://tanosee.seesaa.net/article/95283362.html

rich-carltonさんが
http://rich-carlton.livedoor.biz/

とっても素敵な名言を教えてくれました!
ありがとうございます!

皆さんも心に残った名言があったら是非教えて下さい!
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/blog-entry-84.html
_____________________________________
■ 編集後記
_____________________________________

皆さんゴールデンウィークは楽しみましたか?

私はちび太と一緒に近所のイベントに行ってきました♪
そこには昔ながらの街並みが再現されており、猿回しやけんだま名人などのショウが開催されていました。

風車やめんこ・和紙のしおり・紙飛行機なんかも自分で作るコーナーもあって
ちび太はおおはしゃぎ。

とっても楽しかった一日だったようです。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
それでは素敵な一週間をお過ごし下さい♪
?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:?:
スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/91-1b2961dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
