夢キラ四字熟語?海闊天空(かいかつてんくう)?

ここでは、「夢キラ四字熟語?海闊天空(かいかつてんくう)?」 に関する記事を紹介しています。

PR

私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


■ 今週の四字熟語 ■ 

?海闊天空(かいかつてんくう)?
意味:海や空がきわまりなく広がっていること。人の気性で心が広々として度量が大きく、何の
わだかまりもないこと

類義語:海闊天高(かいかつてんこう)

____________________________________

今まで色々な海外の話を書いて来ましたが、今回は少し趣向を変えて
私がこうしてメルマガや無料レポートを書くようになった理由をお話したいと
思います。

ご存知の方も多いかもしれませんが、私の夢は・・・作家になることです。

この夢は小さい頃から心の片隅にいつもありました。
でも・・・不思議ですね。こんなに長い間心の中にあったのに、その事実に気がつくことがなかっ
たんです。

作家になりたい!と思うとすぐに無理無理と否定する心があったからです。

それが、色々な試練を乗り越えて「私の夢ってなんだろう?」と考えはじめ、自己啓発の
本をたくさん読むようになって・・・「作家になる」という夢を現実のものとして
考えるようになりました。

それでも・・・「作家になりたい!」と強く思っているはずなのに・・・
私は本を書き始める事が出来ませんでした。

心にブレーキが掛かっていたんです。

・私の文章なんて読んでくれる人はいない
・作文だって褒められた事がないのに・・・
・やっぱり無理かも・・・

こんな風に頭の中をグルグルとただよっていました。

そんな時にある方と出会いました。

私のブログを読んで文章が上手いですね!!と褒めてくださったんです!
褒められたら思わず「私って文章上手いんだ♪」なんてちょっと自信が出てきちゃったんです。

しかもその方は・・「あなたの夢はなんですか?」と聞いてくださったんです。
思わず・・「作家になることです」なんて答えてしまいました。

言ってからあまりの恥ずかしさに・・・・笑わないでくださいねなんていってしまいました(笑)

すると・・・・それなら無料レポート書いてみませんか?とその方は言うんです。
練習ですよ♪とにかく書いてみてくださいね。なんて気軽に・・・・(汗)

それでも褒められた後だけに・・そうか・・練習か・・なんて思いながら書いてみると・・・

ものすごく楽しい!ドンドン書けちゃうんです!

「作家になりたい!」と漠然と思っていたのが、実際書いてみるととても楽しくて・・
もっと書きたい!!なんて思ってしまいました。

今では400人の方にダウンロードして読んでいただけています。

自分の夢を実現するには様々な方法があるんだなという事をその経験をきっかけに
知りました。

私に夢を叶える方法を教えてくれた人・・それは・・ちょいコガのKoUさんとひでへんさんです。

二人について詳しく知りたい方は私のブログをみてくださいね。
⇒http://kirarich.blog70.fc2.com/blog-category-1.html

この二人はアフィリエイトの教材を作っています・・・・でも・・・・
実はこの教材はアフィリエイトの教材ではないんです。

実践されている方の中にどれだけの方が気がついているのかは分かりませんが、
ひでへんさんに面談してもらうと・・・・アフィリエイトじゃない可能性も教えてもらえます。

これって・・すごいですよね。

どうしたら夢を叶える事が出来るのか・・それをじっくり面談しながら教えてもらえるのです。

なんと言ってもNLPマスターですので・・・その質問力&解決力はすごいんです。

それなのに・・「海闊天空(かいかつてんくう)」

メールをすれば・・すぐに回答
そして優れたノウハウもブログで無料で公開中・・・・

こんなに心の広い方は・・多分いないと思います。

私は今後どんな風にして夢を叶えていくのかは分かりませんが、このお二人に出会えたことに感
謝しています♪

そして・・・私のブログやメルマガ・そして無料レポートを読んでくださった方に
出会えた事に感謝しています♪

「海闊天空(かいかつてんくう)」には

「退一歩、海闊天空」という使い方があります。

これは「一歩退けば、視界が開け、物事は好転する」という意味があります。

私の場合、ネットという新しいツールを知ったことにより、視界が開け物事が
好転したんだと思います♪

皆さんも夢を叶える方法は一つではない・・そして一歩引いて新しい可能性を
見出してくださいね。

皆さんの夢が実現することを祈っています♪
____________________________________
■ 今週の名言  ■

「成功を望む者の成功を手助けすることが、成功への近道。」

とっても素敵な言葉ですよね!

rich-carltonさんが教えてくれました♪
rich-carltonさんのブログ⇒http://rich-carlton.livedoor.biz/

皆さんも心に残った名言があったら是非教えて下さい!
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/blog-entry-84.html
____________________________________
スポンサーサイト
私が実践しているのは・・・・

★応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

幸せ夢キラ力を磨く  TOP

★コメントには必ずお返事していますので、質問などもどうぞ♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yumekiramama.blog120.fc2.com/tb.php/98-fd08bb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
